HEYAHIRO

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よくある質問 -FAQ-

HEYAHIROについて

  • 一般的なトランクルームとの違いは何ですか?

    通常トランクルームは利用者ご自身が車などで荷物を運び、出し入れを行いますが、HEYAHIROでは専門スタッフがご自宅までお伺いし、荷物の引き取り、保管を行います。

  • どうしてここまで安いのですか?

    一般的なトランクルームでは、利用者が自分で荷物を運ぶためにご利用しやすい立地の良い場所にトランクルームを設置する必要があります。HEYAHIROでは専門スタッフが配送を行うため、比較的地価の安い場所の倉庫で保管することができます。そのため低価格での提供が可能となっております。

  • どのような方が利用していますか?

    現代の一人暮らし向けのマンションの普及で部屋を広く使えていない方やトランクルームの利用を考えてはいるけど、車を使ってまで運べない。という方がお問い合わせで多くいらっしゃいます。

  • どんな方におすすめですか?

    最寄りのトランクルームが満室だった場合やトランクルームの設置箇所がご自宅から遠い地域にお住まいの方におすすめです。
    荷物の搬入、搬出が不要で空調やセキュリティも最高の管理基準を保ったまま安心してご利用頂けるようなシステムになっています。

  • 保管環境について教えてください。

    お客様の荷物をお預かりする倉庫はセキュリティ会社とスタッフにより24時間体制で厳重に安全管理されています。なお倉庫内の気温及び湿度は、厚生労働省の規定にある外気温を超えない温湿度(常温5~35℃、常湿40~70%の範囲)に保たれています。

契約、料金について

  • 契約方法をお教えてください。

    登録フォームより収納スペースを選択の上、ご登録下さい。荷物の収納依頼や取り出し依頼なども全てWebで行います。

  • 契約した月の保管料や月々の保管料はどうなりますか?

    保管料は保管開始日からとなります。会員登録、集荷依頼までは料金は発生しません。例.(4/10保管開始→5/9までの月々保管料金)

  • トランクルームの利用料以外に費用はかかりますか?

    ハンガー保管サービス、クリーニングサービス、処分廃棄サービスは別途費用はかかりますが、その他の費用はかかりません。サービス申し込みについてはお問い合わせ下さい。

  • 申込みは電話でもできますか?

    ご契約の申込みは、原則WEB申込みのみとなっております。予めご了承ください。

  • 契約に必要なものは何ですか?

    パソコンまたは携帯の連絡用メールアドレス、電話番号、本人名義のクレジットカード及び本人確認のために身分証明書(運転免許証・保険証・住民票・印鑑証明書などどれか一つ)が必要となります。

  • 申込み後、いつから使えますか?

    申込完了後、最短で翌々日からご利用できます。詳しくは、集荷カレンダーをご確認頂いて希望日時を選択してください。

  • クレジットカードの請求はいつ行われますか?

    請求のタイミングについては、カード会社により異なります。ご利用のカード会社にご確認ください。

  • クレジットカードの有効期限が切れた場合はどうしたらいいですか?

    ログイン後「マイページ」よりクレジットカード情報の変更をお願いいたします。クレジットカードの有効期限が切れていると引落しが出来なくなりますので、お早めに変更をお願いしております。

  • 契約期間について

    本契約の最低契約期間は3ヵ月間となります。また、お客様から解約手続がなされない場合、自動更新されますので解約はご自身で申請して下さい。

  • 解約方法を教えてください。

    解約月の当月10日までに、ログイン後「退会申請する」より手続きをお願い致します。

    ・保管料、配送料の滞納が発生していないこと。
    ・全てのお荷物がお客様のお手元に届いていること。(マイページの荷物が空になっている)

    上記条件を満たしていない場合は、手続きを行っていても契約は自動的に更新となります。 収納している荷物を全て取り出してから退会が完了となりますので、お客様ご自身で余裕をもって集荷依頼をするようにお願いいたします。

荷物の集荷、お預けについて

  • 配送可能な時間帯を教えてください

    10時~19時の配送時間帯からお選びいただけます。

  • 年末年始やGWなどの連休も利用できますか?

    年末年始・GW・お盆休み等の連休は休業日となり、荷物の預け入れ、保管荷物の取り出しが出来ない期間がございます。サイト上で掲載いたしますので、連休前にご確認いただきますようお願い致します。

  • 小さなものをそのまま預けることはできますか

    はい。紛失などを防ぐためにもダンボールに入れていただくようお願い致します。

  • 収納できない荷物はありますか?

    希少性が高いものや長期間保存の効かない食料品、臭気の強いものなどはお断りしております。以下のものを参照に詳しくは利用規約をご確認ください。
    *現金、有価証券、通帳、切手、印紙、証書、重要書類、印鑑、クレジットカード、キャッシュカード類
    * 磁気を発し、その他の保管品に影響を与える物
    * ガソリン、灯油、ガスボンベ、マッチ、ライター、塗料等の可燃物
    * 液体物
    * 農薬、火薬、毒物、科学薬品、放射性物質等の危険物
    * 食品、生動物
    * 植物、種子、苗
    * 廃棄物
    * 法律で所持を禁止されている物

  • 最短でいつ引き取りに来てもらえますか?

    Webから依頼後、最短翌々日にお引取りできます。収納希望日が決まりましたら出来るだけお早めにご依頼下さい。

  • 荷物の引取り日、届け日を変更することはできますか?

    引き取り日、届け日の前日まででしたら、お電話にて変更を承っております。出来るだけお早めにご連絡をお願い致します。

  • 現在借りているトランクルームに荷物を取りに来る事はできますか?

    最初のご登録時のみご自宅以外の場所に荷物を取りに伺う事ができます。集荷先住所の欄に現在契約しているトランクルームの住所を記入してお手続きをして下さい。

保管、セキュリティについて

  • 預けた荷物はどのように確認出来ますか?

    お預かりしている荷物は、お預かりする際に個体ごとに撮影をさせて頂き、入集荷の際に一点一点確認出来るようにしております。ログイン後「マイページ」よりご確認いただけます。箱の中に荷物を入れてお預かりする場合は、箱単位での撮影となります。

  • 自分でトランクルームに荷物を持っていく、または取りにいくことはできますか?

    お客様自身での荷物の出し入れはセキュリティ上、対応しておりません。

  • セキュリティーについて

    有人管理と警備会社の多重のセキュリティーシステムを導入しております。セキュリティ維持の為、荷物の出し入れは専門スタッフしか立ち入る事が出来ません。お客様の立ち入りは出来ませんので予めご了承ください。

  • 補償について

    万が一お客様の荷物をお預かり中に破損などがあった場合は上限10万円まで補償いたしますのでご安心ください。

お客様情報について

  • 登録した情報を変更したい

    連絡先やクレジットカード、アカウントのメールアドレスやパスワードなどの登録情報は、ログイン後「マイページ」より変更できます。

  • パスワードを忘れてしまった

    パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードの再設定」より設定することができます。 「パスワードの再設定」より、メールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックしますと、登録されたメールアドレスにパスワードリセットのメールが届きます。メールに記載されたリンクをクリックし、新しくパスワードを設定してください。

  • 申込完了メールが届きません

    お客様がお使いのメールの迷惑フォルダに届いている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。 また、マイページにログイン出来ない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、HEYAHIRO事務局info@heyahiro.jpまでお問い合わせください。

  • 解約後の個人情報はどのようになりますか?

    解約後の個人情報は法令上速やかに処分させて頂きますのでご安心下さい。

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